SSブログ

もう学科試験まで1ヶ月切ってるぞ [資格]

昼過ぎに、去年までうんざりする程通った資格試験の学校に行ってきた。

もう合格したのになんでわざわざ行かないといけないのか?
去年、ともに勉強した友人たちの試験前の勉強の進捗状況の確認をしに行ったと言うのが表向きの理由だ。

ひさびさに友人たちにあった第一印象は、「皆勉強はしてるとは思うがなんか緊張感が足りないなぁ」と思ったぞ。去年の今頃のオレには、講義の後にのんびり昼食を楽しむ精神的な余裕なんかなかったし。周囲の人から見れば、かなりピリピリイライラしていて、教務課の連中には「入れ込み過ぎじゃないか?今からそんなに緊張してどうすんのさ?」って心配されたくらいだったが。自分にとってはそれくらいに自分自身を追い込まないと、いい緊張感を維持できないから丁度よかったのだが。

友人たちの雰囲気はオレの勘違いであればいいのだが。とにかく学科試験まで1ヶ月を切ってる訳だ。模試の成績がイマイチ振るわなくても、残りの限られた時間を今までの人生の中で一度も経験した事のないくらいの集中力でやりきれば、学科試験はなんとかなるかもしれない。

あくまでも「かも」だ。
その約束されていない未来に不安を感じながらも、強い精神力を心の片隅のどこかから無理矢理にでも引っ張りだして不安な気持ちを力技で封じ込み、後先考えずに挑戦してみるってのもなかなか面白いんじゃないかい?


話は戻って、学校に行ったホントの理由。
素敵な女性が今年も通ってるので顔を観に行ったというだけの話。

だがしかし!!
教室を覗いたら、いなかった!!!!!!!!
今日は休んだのか?

あ〜悲しい…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

少し疲れました決めた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。