SSブログ

Pismoちょっとだけ復活 [PC(主にMac)]

PismoのHDDの調子が悪く、仕事が忙しかったせいもあってしばらくほったらかしといた。Tigerで起動できるように設定してあったのだが、どうもHDDに不具合があるのか起動ディスクが見つからないみたいで「?」マークがしばらく続いた後、別パーテーションに入れてあるOS9が起動し始める状態だったのだ。「HDDを交換しないといけないのかなぁ。」と思いつつ、もうそろそろこれに金をかけるのも無意味な気がしないでもない。

OS9の「Disk First Aid」を使って修復を試みたが、状況は変わらない。次にOSXのDVDROMから起動してOSX側から修復してみたところ、多少エラーは残っているみたいだが、とりあえずOSXで起動できるようになった。

まぁ、めでたしといえばそうんなんだけど。


実は…。

昨日、勢いでMacBook買っちまいまして…。
今現在、移行アシスタントで四苦八苦しております。
何が移行できて、何が移行できてないのかがよくわからない。これから時間をかけて調べないといけないのか。原因はなんだろう。PismoのHDDが中途半端にイカレてるのが原因なんだろか。

試行錯誤はまだ続く…。休暇は今日が最終日なのに…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

模擬試験1移行アシスタントがぁぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。