SSブログ

歓迎会がいっぱい [仕事]

夜7時から会社の新入社員の歓迎会のため盛り場へ行った。
今年何回目の歓迎会なんだろう。

そういえば、オレがこの会社に入って間もない頃、やはり歓迎会という名目で会社主催の飲み会が催された記憶がある。
その飲み会のとき社長がオレに
「2、3ヶ月に一度、うちの会社はこうやって飲み会するから」
と言ってた。
そのときは、それだけ飲み会できるってことは業績も安定していて、社員も仲がいい雰囲気のいい会社なんだなぁと思った。


現実は…。


確かに飲み会は2、3ヶ月に一度はやっている。いつも新入社員歓迎会という名目で。それだけ人がたくさんいないといけない程業績がいいのか?

いやぁ、新しい社員を増やす分、バンバン首切ってますから。色々理由をつけて。
表向きの理由は会社に損失を与えたから(それでも労基違反のオンパレード)とか言いながら、現実としては会社の権力を持つ一部の人間がただ単にその人の事を個人的に気に入らないというだけのアホみたいな理由というのが実情だ。


あ〜あ、付き合ってられないねぇ〜。

飲み会は2次会には出席しないでとっとと帰宅しました〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

日曜日の試験車検なんだけどさぁ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。