SSブログ

トラックボール最高 [PC(主にMac)]

最近仕事でパソコンを使う頻度が高くなった為か、肩凝り、手首、肘の痛みが日に日に激しくなり、右肩から手首までが常にしびれている状態になってしまった。
しょうがないので、会社から支給されているパソコンにくっついてきた安マウスをトラックボールにチェンジしてみた(モチ自腹)。

このトラックボール、未だに使いやすいのか悪いのか、よく解らん。でも肩や肘、手首の痛みは大分軽減された。しかし、CADの作図スピードは遅くなったような気がする。画面上の細い線をつかむのがトラックボールではまだ少し慣れないからだ。でも作図のスピードなんかより、自分の健康の方が比較にならないくらい大切なので、仕事をしている分には気分がいい。

でもこのトラックボール、職場の連中にはものすごく評判が悪い。仕事中、データのやり取りやなんかで他人のパソコンをちょいといじったりする事がたまにあるじゃない?オレのパソコンを他人がいじると、
「がぁ〜!!何よこれ〜!使いづれぇ〜!!」
って言う事になる。

そういえば、今までの人生でトラックボールを自由自在に使っている人って、オレの周りには皆無だったような気がする。それだけマイナーな存在のトラックボール。

bluetooth対応のトッラクボールが発売される事を切に願っております。マウスみたいに動かす訳じゃないんだからワイヤレスすらいらないんじゃないかって話もあるが、コードレスにすれば机の上がすっきりするじゃないか。しかもbluetoothだったらオレのパソコンだとレシーバーを外付けしなくてもいいし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

復活ですか少し疲れました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。