SSブログ

Pismoが危篤状態 [PC(主にMac)]

どうもここ数日Macの調子が悪い。アプリがことごとく落ちまくり、フリーズ連発だ。起動すらおぼつかなくなり、稀に起動したとしてもカーネルパニックが発生しまくり、どうにもならない状態になってしまった。

さて、どうしましょう。まずはHDDを疑うことにした。OS XのDVDから起動して、Disk First Aidで起動ディスクをチェックしてみた。数カ所エラーがあるみたいなので、修復を試みた。

取り敢えず、カーネルパニックは起こらなくなった。時々起動しない場合もあるが、息も絶え絶え、8年もののポンコツはなんとか息を吹き返した。

でもなんか調子が悪い。何をするにしてもカーソルが虹色になってクルクル回りやがる。そうなってくるとメモリか?ロジックボードか?

引き続き様子見だなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

トラックバック 2

退任発表Pismoが危篤状態 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。