SSブログ

故障の原因 [PC(主にMac)]

先週メーカーのサービスセンターに入院させたノートPC、故障の原因の報告の電話があった。
結論からいうと、CPU自体が逝っちゃったそうだ。
あらら。まぁ、SSに入院させる前にサポートセンターに電話して、症状を言った時の向こうが予想した通りだったので、ここまでは一応想定内の範囲だ。
ところが、
SSの人「それとですね…」
オレ「?」
SS「CPUが死んでしまったのは熱のせいみたいなんですよ。CPUの発熱を冷却する装置(冷却ファン)の調子が悪くてキチンと発熱を冷却出来てなかったみたいなんですね」
オレ「ふ〜む」
SS「で、冷却ファンとヒートシンクが一体のユニットになってまして、これも交換する事になってしまうんですが…」
オレ「え〜、いくらになるの?」

…がーん…
……。

いっその事新機種に買い替えるか、修理してまだ使い続けるか、微妙な値段を提示してきやがる。
あ〜あ、今月は出費が多いなぁ…。金が出ていくばっかりだよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

jirocho-ss

パソコンご愁傷様です。
やっぱりシンプルで安いのがいいっすよね。テレビとか使いもしない余計なソフトとか始めっから要りませんよ。うちも富士通のノートなんですが、要らないソフトは全部削除してます。こういう大手メーカーは初心者の人にもアピールするためにあれも付いてますこれも付いてますにするんでしょうね。
でも自作して自分でOS入れるほどの知識のない俺としてはそれを使わないわけに行かないんですが。
これ壊れたら安いメーカーの安いPC買おうかと思ってます。
by jirocho-ss (2007-02-12 11:46) 

たくぞう

次郎長様、コメントありがとうございます。
安い機種に入っている、あんまり役に立たないソフト達ってホントに邪魔ですね。
ソフトメーカーとハードメーカー同士の大人の事情ってのがあるんでしょうね、きっと。って穿った見方をしてしまいます。
なかなか欲しいPCってないっすねぇ…。
by たくぞう (2007-02-12 23:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。