SSブログ

違反なんてそんなに珍しい事じゃないし [仕事]

住宅でもビルでもなんでもかんでも。
違反建築物なんかそんなに珍しい事じゃない。
建築物を建てるには、敷地の用途地域によって建蔽率や容積率なんかが決まっているって話は一般常識だと思うが。
まず完了検査を受けて、検済みをもらってから2期工事という名のもとにロフトや地下室を作るなんて日常茶飯事だ。
検査機関が民間になってから、余計に多くなったような気がする。ハウスメーカーの営業の口が上手いのか、施主がおめでたいのか。
ばれなきゃ多少の事はいいだろうと、思ってるんだろう。必要悪みたいなものか。

きれい事ばかり言ってんじゃねぇ、世の中多少ずるくないとやってけねぇぞ。なんて言われちゃうけど、でもさ…。
そんなクソ狭い土地にインチキしてまでちょっとでも広くしたいなんてさ…。

なんか貧乏臭くない?
浅ましさが臭ってくるぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

ダメ中年故障の原因 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。