SSブログ

身体に染み付いてると思ってたんだが [仕事]

新しい仕事についた。
車通勤しなくて済むようになり、業務内容的にも外に出ることはほとんどないので天気に一喜一憂することなくなった。ここ数日の湿った大雪も一向に気にならない。やっぱり地下鉄は素晴らしい。みんなもっと乗らないと。
でも数十年前にオレが地下鉄を使って高校に通ってた頃、朝のラッシュ時の地下鉄ってもっと混雑してたと思ったんだが。全体的に利用者が減ってるの?

話が脱線してしまった。
今度の仕事、図面と一日中睨めっこしてるのが仕事みたいなものなんだが、なかなか以前のカンが取り戻せない。図面見てても頭にサラサラって入ってこない。あっちを見たりこっちを見たり、また前に戻ったり。そんなこんなで作業は全然はかどらない。
調子を取り戻すにはまだ数日はかかるだろうか。そんな気がする。最初は自分のあまりの出来なさ加減に勝手にイライラしていたが、ちょっとずつだが明るい兆しも見えてきた。
うまく説明できないけど、仕事や勉強で行き詰っていて頭の中がモヤモヤドヨ~ンってしてる時、ちょっとしたきっかけでパァ~っと一筋の光明が差すというかそんな感じに近いものが出て来た。
出来ればこのままペースを上げていって、なるべく早く調子を取り戻したいもんだ。

そんでもって給料を上げて欲しい。これが本音なんだけどね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。