SSブログ

正月なんかクソ食らえ [雑記]

新年だからって、個人的にはおめでたくもなんともない。

新年早々ネガティブ発言満載で申し訳ないが、ホントもう、こういう行事にウンザリしてるんだ。なんでイチイチ年末年始には家族で集まらないといけないのか。オレはごめんだ。どうしてみんなイヤな思いをするのはわかっているのに集まるのか?もう、ただ辛いを通り越してなんだかそこにいたたまれなくなると言うか、意味もなく自分の存在すら疑問に思うようになり、1〜2週間言い様のない自己嫌悪に苛まれる。別に何をしたわけでもないのに。その場に居合わせただけで、自分の存在意義さえ罪であるかのごとく思うようなオレの年末年始。

酒は気の合う仲間と楽しく飲むものだ。酔った勢いで今までの不満や愚痴をぶちまけるなんて最低なヤツのすることだ。楽しい酒の席を作れないヤツは酒を飲む資格はない。


オレはやっぱし独りがいい。楽しい思いはないかもしれないが、少なくとも相手のせいで不愉快な思いはしないで済むからだ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。