SSブログ

久々の観戦 [コンサドーレ札幌]

久々のサッカー観戦。昨夜の雪のせいでクソ寒い中、ドームに行ってきました。
なんでも前売りの段階で3万人超えてるって話だ。開場は7時だって話もあるし。「こりゃあちょいと早く行かないと言い席確保出来ないぞ。」と思い、普段より早めに到着。ドームの敷地内には長蛇の列が。早速列の最後尾に並んだが、待てど暮らせどドーム内に入れる気配はない。長蛇の列は増える一方で、一向に動きそうもない。

こんな寒空の中、長時間待たせるなんてどうかしてるよ。
これはもしかして、従順な観客を利用してリーグを秋春開催にしようとしている連中どもへの牽制か?冬に寒冷地でサッカーの試合をするとこんな弊害があるという事を知らしめる為に。いやいや、HFCがそんな策士なわけないし。ただ運営の段取りが悪いだけだろう。

普段の入場時間はキックオフの2時間前なのが通例だが、いつもよりは30分くらいしか早くなかったのでは。雨や雪でも降ってたらどうするつもりだったのか?いい加減学習しろよ。なんで毎年この季節はこうなっちゃうのか?寒いんだからとっとと中に入れやがれ。

そんな訳で、文句を言いまくりながらなんとか入場出来た。寒さのせいで非常に不愉快な気分だったんだが、そんな怒り顔なオレに向かって、満面の笑みを浮かべた長身の黒人の青年が手を差し出して歩み寄ってくるではないか!!!
「誰だ?う〜ん……。  おおっ!!! エジソンじゃないか!!」
思わず口元がほころんでしまったオレ。今日は試合に出ない選手が入場口の所で並んで観客と握手をしてくれる、粋な計らいがあったのだ。
エジのさわやかな笑顔でオレは癒されたよ…。ありがとうエジ!!
他にも二人の選手とも握手させてもらったんだが、ごめん、名前がわからない…。でもみんな笑顔がステキなナイスガイだったよ…。

いつものお気に入りの席も確保でき、ビールの買い出しの準備を始めた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

ウチのクワガタさん久々の観戦 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。