SSブログ

降格ですか… [コンサドーレ札幌]

日曜日の柏戦で降格決まったそうですね。しかもJ1最速だってさ。去年ぶっちぎり最下位で降格したクラブの事を散々バカにしてたのに、1年後同じ事になってしまった。あぁ、情けない。

今年はドームに名古屋戦(宮澤初ゴールや玉田のおしゃれヒールなんかがあった試合)を観に行っただけなんだが、普段の試合はテレビのダイジェストや新聞の記事などで試合内容は確認はしてた。ロクに観てない自分でもはっきり断言出来るのが「今年のシーズン当初からの課題が何一つ解決されないまま終戦になってしまったみたい」だってことだ。

フロントも現場もそろいもそろってバカばっかりだな。ヒドすぎる。結果(勝ち点を積み重ねる)を出すのはもちろん大事だ。でもさ、それはそれとして「オマエら、一体どういうサッカーがしたいんだ?」
まさか、攻撃は基本的に3人の外人に任せっきりで、残り7人で何とか守りきるのが理想なのか?といってもそれすら出来てないけど。
ピッチに出てるヤツらもバカばっかりだ。大体、途中加入の箕輪に「練習しなさすぎだ」とか「試合中の相手のシステム変更なんか個人で対応出来なくてどうすんだ?」みたいな事を散々言われてたみたいだし。いくら箕輪が経験あるいい選手だからって、そこまで言われるオマエらって何なんだ?程度の差こそあれ、同じプロだろ?オマエら、今までのサッカー人生何やってたんだ?
何をどうしたらあんなクオリティの低い、軽いプレーばっかり出来るんだ?
ロングパスなのかクリアなのか全く判別出来ない、意味不明なロングボールとか、敵がドリブルしてるのに誰も当たりに行かないで、自分のゾーンに閉じこもってズルズルとラインを下げて行って、ペナルティエリア付近で楽にミドルシュート打たせたりさぁ。

そもそも5段階計画を立ち上げた時の目標とするサッカーって一体どんなんだったんだろう。監督の指示に対するリアクションをするだけのサッカーではなかったはずだ。

まずフロント陣はこんなクソ試合しか見せれない情けないチームに金を出してくれているスポンサーと飽きもせずに熱心に観戦してくれてるサポーターの皆さんに土下座してこいよ。

ドームの試合は残り2試合あるので、どっちかは必ず観に行こうと思う。出来れば最終節に行ってHFCの言い訳でも聞いてみたいものだが。
あんまりつまんない試合すると後半はオレ寝ちゃうからね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

嘆きの採点会捨てるんですか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。