SSブログ

J2 第50節 札幌2-2京都 [コンサドーレ札幌]

先に断っておきます。試合内容の考察ではありません。

結局観戦には行けなかった。しかもテレビ放送を録画するのも忘れてたし。帰宅してからネットで結果を調べただけだ。
ドームまで観に行ってもいないのに、あんまりエラそうな事を吠えまくるのはどうかと思わないでもないが、そんなワタクシだって悔しいんですよ。だからちょっとだけ文句言わせろ。

この試合は何が何でも勝ちきらないと。
せっかく若いヤツらが台頭してきて、しっかり結果も出したのに。

観客数3万人超えだってのに。いつ以来だ?2002年の9月以来じゃないか!!
ってことはアレだ、試合観戦からすっかり足が遠のいている岡田監督時代の古いファンが今年最高の大一番のために、このクソ寒い天気の中コンサドーレの試合を観るだけのためにあんな僻地にある札幌ドームまで、初乗り料金がアホみたいに高い地下鉄に乗ってわざわざ足を運んでくれたんだぞ。

若手が逆転ゴールを決めて最高潮の雰囲気だったドーム内を、最後の最後に奈落の底に落っこちてしまって落胆しているサポーターの皆様のやりきれない気持ちはよくわかるよ。察して余りある。観に行ってたら、絶対今の時間はヤケ酒真っ最中だよ。

三浦監督も試合後のコメントで言ってるけど、こんなんじゃJ1に上がったとしても今年J1でぶっちぎりの最下位だったチームみたいに「夏休みの思い出作り」みたいな成績しか残せずに1年でJ2落ちなんて結果になる可能性だって、十分ありえる話だ。
今の戦力をベースに弱い所だけ補強すればJ1に安定して留まれるチームになるなんて、到底思えないし。
補強したいけど金がなくて困ってるんでしょ?だったらまずこういう大事な試合ではバチッと結果出して世間の注目を浴びるようにならないと。そうすれば手を差し伸べる人だって増えるかもしれないんだし。最後の最後に不時着陸するかのごとくグダグダになっちゃったら、J1に上がれたとしても注目度はそんなに高くならないと思うよ。

HFCも泣き笑いって感じだな。最後まで消化試合になりそうにないからHFCも商売としてはホクホクかもしれないけど、いずれにしても最後の最後までヤキモキする、なんだか心臓に悪い2週間になりそうだ。

せめて最終戦は観に行きたいなぁ。喉が痛くなるぐらい叫びまくりたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

悲しい思い出試験勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。