SSブログ

感動をありがとう? [雑記]

「感動をありがとう」
どうもワタクシ、この言葉が大嫌いであります。
オリンピックやワールドカップ、そしてプロ野球なんかで頻繁に出てくるこの言葉。

なんか、物凄く安っぽい言葉のような気がする。
テレビなどでこの言葉を聞くたびに、とてつもなく違和感を感じたり、イラッとするのはワタクシだけなんだろか。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

HarryTuttle

 極論でしょうが、スポーツ観戦というのは一種、愚者のエネルギー発露だと私は思ってるんです。まあ何を思うかはその人の自由ですから感動したければ勝手に感動してればいいんですが。
 但し、競技者としては特段誰かのためにやってるわけではないのは明らかでしょう。スポーツはどこまでも自分のためにやるものだと思っています。
by HarryTuttle (2007-11-06 22:20) 

たくぞう

HarryTuttle様、コメントありがとうございます。
「感動をありがとう」と感じる人は感動出来れば何でもいいんでしょうかね。
私自身も思い入れのある競技などを観戦して感動する事はありまして「オマエら、よくやった!!エラいぞ!!」って感情にはなるんですが、自分が感動した事に対して選手達に感謝するって気持ちは全く出てきません。
感動したがりの人も取り込んで、世間の注目を浴び続けないと成り立たないプロスポーツってのもなんだかなぁと思う今日この頃であります。
by たくぞう (2007-11-16 21:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。