SSブログ

新ユニ発表に思う [コンサドーレ札幌]

コンサドーレ札幌の、新しいユニフォームがお披露目された訳だ。
以前から流れていた情報通り、胸がニトリ、背中が白い恋人になった。

確かに、石屋製菓の不祥事によってもたらされた経営上のピンチを救ってくれるニトリには、以前よりちょっとだけ好印象を持ったけど、ユニフォームのお披露目画像を見て、その思いは激減してしまった。

コンサドーレ札幌のユニフォームは赤と黒だ。そこに、今度は青緑色の長方形の物体がベタッと貼付けてあるのだ。しかもその青緑色の中にあるカタカナ3文字は、お世辞にも格好いいロゴデザインとは言えない代物だ。背中にはおなじみの水色のベースに白い恋人の文字が。

色のバランスも何もあったもんじゃない。まるで国道36号線沿線の品のかけらもない看板群みたいに、ただ目立てばいいみたいな強欲な雰囲気丸出しってのが悲しい。金を出してやってんだから、ウチの企業イメージの色を使うのは当然だと思っているのだろうか。誰がどう見たって格好いいとは思えないんだけど。

当然、ユニフォームのお披露目の時には、スポンサードする企業の方々も立会われているのだろう。その人たちはあのユニフォームを見てどう思っていたのかね。「ウチの社名が目立って素晴らしいユニフォームですね!!」なんて大喜びしちゃってるのかな。

もうちょっと節度ってのがないもんかね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

車のハナシ合格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。