SSブログ

転職活動記 [転職活動]

仕事始めだったんだけど、昼過ぎに終わってしまった。

そんな訳で今年2度目のハローワークに行ってきました。
前回行ったのは1/4だったので、人も求人もガラガラだった。
全く収穫はなかったので、今度は期待して行った。
前日からのまとまった雪のせいもあり、駐車場まで車の長い行列が…。
それでも5分待ちくらいで駐車場に入れたので、そのまま検索機に直行した。
前回と違って求人の量も増えている。
が…。
が…。
これだという求人はなかった。

それにしても、自分が書類選考で落とされた会社の求人が紹介期限日を過ぎた後、また同じ求人を出してるのって物凄くムカつくんだが。
「おめーら、そんなに高望み出来るほど立派な会社なのかよ!」
なんて思ったり、
「そんな会社に相手にされないほどオレってダメなのか…」
なんて凹んだり。

また仕事の合間に行こうと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 1

コメント 2

HarryTuttle

 はじめまして。食品設備機器関連の自営業者をやってます。私も北海道に住んでます。使っているパソコンはマックみたいだし、何か共通するものを感じますです。
by HarryTuttle (2007-01-10 10:39) 

たくぞう

はじめまして。コメントありがとうございます。
やっと北海道もいつもの冬らしくなってきましたね。あんまり雪が多いとやんなっちゃうんですけどね。
パソコンは普段使いはほとんどMacです。インターネットとメールくらいしかしないのでOS9でも特に不自由なかったんですが、最近ハードの調子がイマイチで…。そろそろ新機種も考え始めてます。
そんなこんなで今後とも宜しくお願いします。
by たくぞう (2007-01-11 00:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。