SSブログ

ヤンツーお疲れさまでした [コンサドーレ札幌]

天皇杯準決勝 G大阪2-1札幌
残念ながら負けてしまった。いい試合だったとは思うけど。
細かいところ(主に個人の技量)はやっぱりJ1の優勝争いするトップチームとJ2の中位でモタモタしてるチームとの差はあったように思えた。

前半の札幌のカウンターが効いてた時間帯に先制点を奪えていれば…。そうさせなかったガンバが1枚も2枚も上手だったってことなのかな。守備はサイドからえぐられたりする場面が多々見られたけど、真ん中でなんとか踏ん張ってはじき返してただけに、先に得点出来てればなぁ。かなり違った展開になってたはずだ。

2失点目は明らかにオフサイドじゃないのか?
あれはちょっと問題だろう。HFCには協会に猛抗議してもらいたい。いや、するべきだ。しないといけない。ヘタレHFCには毅然と抗議出来る常識人はいるんだろうか?いないような気がする。

後半、西谷投入の時間帯に起こった砂川のアクシデント、あれはかなり悔やまれる。選手交代のプランもなんだかグダグダになってしまったし。
グダグダの原因の一つはやっぱり上里の出来ではないかと思う。相変わらず使えないねぇ。大怪我する前の輝きはもう戻って来ないのだろうか。期待していた選手の1人だったんだけど、残念でしかたがない。

そんなヤンツー札幌の3年間はこれにて終了した。J1相手にある程度通用しても、J2で勝ち抜けるとは限らない。そんな事を考えてしまう天皇杯だった。天皇杯やリーグ戦で見せた攻めて来る相手には結構いい試合するのに、ドン引きカウンター戦法をとってくる相手にはことごとくやられてしまうという弱点は来季はどうやって克服してくるんだろうか。

新監督の手腕に期待したい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。